ORIGINAL

皆さんは「印鑑」と聞いて、どのような言葉を思い浮かべるでしょう? 伝統、技術、歴史・・・。

どちらかといえば重く、硬いイメージが多いのではないでしょうか。古くから、手紙や書類の内容を「確認・認証」したことを証明するために使われてきた道具「印鑑」は、自分の意思を表す世界にひとつだけの大切なアイテム。

だからこそ、もっと洗練された自分らしいものを持ちたい…山本印章堂はそんな思いにこたえるため、確認・認証に加え、個性を「表現」するアイテムとして、オリジナル商品を生み出し続けています。


Fフィヌシリーズ

F フィヌシリーズは 2001年に、女性向けオリジナル印鑑として登場いたしました。

印鑑職人山本公男が、女性らしさ・エレガントさをテーマに、手に取ったときに最も美しく見えるアールデコ調のシンプルな曲線を意識してデザインした印鑑です。

山本自らの手で文字の一角一角、線の先まで美しく刻印して仕上げます。

デザイン・品質・素材すべてにこだわり、実用的でありながらデザイン性に優れた世界にたったひとつの印鑑としてご好評いただいております。

こちらの商品は店頭にての販売となります。詳細は店舗までお問い合わせください。

dessin carré  デッサン キャレ シリーズ

dessin carré は印鑑本来のあり方(唯一無二)を見失うことなく、また日常生活の中で気軽にアートを楽しんでいただきたいとの思いから、印鑑職人である山本が時にアーティストとなり、日常に取り入れやすい形で提案するオリジナル商品です。銀行印として、または落款印、シンボル的な印としてお使いいただけます。当店オンラインショップにてご購入いただけます。

dessin carré deux(デッサン キャレ ドゥ)は 、印鑑dessin carré(デッサン キャレ)と印影データ3種類のセット商品です。

印影データは、はがきやカードに印刷したり、SNSの画像に張り付けたり、無断転写から守るウォーターマークとしての使い方もできます。当店オンラインショップにてご購入いただけます。